久し振りに家族そろって昼食にハンバーガーをとても美味しく頂きました

みんなでたまにはハンバーガーでも昼食に食べようということでハンバーガーショップへ電話で注文をしました。
電話で欲しい商品を頼んでおけばショップへ行って待ち時間なしで商品を受け取ることが出来るので非常に便利でたまに利用します。
今回購入したハンバーガーは野菜がたっぷりと入っており値段は少し高価なものではありますがとても美味しいのです。
元来ハンバーガーはドイツのハンブルク地方で労働者の人気料理になりヨーロッパで独自の発展を遂げたらしいとのこと。
それが米国に移住したドイツ人が独自のひき肉料理をアメリカでハンブルク風ステーキと呼ぶようになったといわれています。
日本では第二次世界大戦後に長崎の佐世保に駐留した米軍を通じて、本格的に日本にハンバーガーが持ち込まれたといわれているようです。
佐世保ハンバーガーは今でも有名ですね。
ところで現在では日本中にハンバーガーのチェーン店がたくさんあり若い人たちに人気の高いファーストフードとなっています。
屋内で食べるだけでなく戸外でも食べやすく肉や野菜が挟んであるため栄養価も高いファーストフードといえるでしょう。
家族そろって昼食としてのハンバーガーは後片付けも不要であることから台所を任された女性たちからも人気の高い食事といえます。
このようなファーストフードで美味しくて栄養価のあるハンバーガーが家族みんなで食べれる幸せを感じた一日でした。まあるい旬生酵素 楽天